人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなお庭

私の小さな小さなお庭も、いろんな花が咲き、にぎやかになってきました。
小さなお庭_e0146841_22322709.jpg


ニョキニョキっと出てきたのは、アマリリスの蕾♪
これは、10年近く前、誕生日のお祝いにプレゼントしてもらった花です。
今では、球根が10個くらいに増えました^^
でも、毎年花が咲くというわけではなく、今年は今の所、2つだけ蕾がついています。
小さなお庭_e0146841_22311953.jpg


可愛らしいすずらんは、今満開♪
何も手入れをしなくても、毎年どんどん増えて、可愛らしい花を咲かせてくれる・・・強いですね。
(でも、毒があるんですよね^^;)
小さなお庭_e0146841_22314360.jpg

そして、これは?
雑草の中から、見つけた小さな可愛らしい花。
名前はわかりません。植えた記憶もありません。
どこからか、種が飛んできたのでしょうか。
梅花うつぎや紫陽花も小さな蕾をつけ始めました。
季節が静かに移り変わっていきます。










by janto | 2015-05-25 07:29 |