人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長岡花火☆

昨日、日本三大花火のひとつ、長岡市の花火を見に行ってきました。
二日間で、90万人以上の人出があるという一大イベントです。
朝から(夫が)並んで、無料観覧席を確保しました。
長岡花火☆_e0146841_22372662.jpg

夕暮れが近づき、どんどん人が増えてきます。
7時30分、打ち上げ開始です。
長岡花火☆_e0146841_2242863.jpg
長岡花火☆_e0146841_22422630.jpg

どの花火も素晴らしいのですが、なんといっても圧巻は、中越地震地震の復興を願って打ち上げられるフェニックス!
平原綾香さんのジュピターに合わせて、5分以上打ち上げられます。
感動的で、涙が出そうになりました(でも、写真はゴメンナサイです^^;)
長岡花火☆_e0146841_2245293.jpg
長岡花火☆_e0146841_22454135.jpg
長岡花火☆_e0146841_22455548.jpg

これは、実際に見ないと感動は伝わりませんね。この後の大きな大きな三尺玉も素晴らしいです!
この日はゲストで平原綾香さんも見えて、実際に歌を披露してくれたんですよ^^
歌声もとても素晴らしかったです^^

難点は・・・というと、何しろすごい人の数で、帰りの新幹線は、ぎゅうぎゅう詰め・・・
今日の仕事の辛いこと(笑)
それでも、来年も見たいと思えるほど、素晴らしい花火でした。
by janto | 2014-08-04 22:53 | イベント