人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県立植物園へ

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね^^;
後半は、実家でのんびりすることができました。
実家の近くの県立植物園が、入園料無料期間だということで、姉と一緒に行ってきました。
(普段は大人600円です)
植物園の中は、熱帯の植物が展示されています。
県立植物園へ_e0146841_8551287.jpg
県立植物園へ_e0146841_8562982.jpg
県立植物園へ_e0146841_8565922.jpg

台湾バナナも実をつけていました。
県立植物園へ_e0146841_857404.jpg

食虫植物のウツボカズラ
恐い名前ですね^^;
子供たちが興味深そうに中をのぞき込んでいました^^
県立植物園へ_e0146841_859755.jpg

きれいなブルーのヒスイカズラ
建物の中に入らなくても、広い園庭は、子供たちの遊び場やお散歩コースに最適です。
園庭にもたくさんの花が咲いていましたが、もうすぐボタンが見ごろを迎えます。
県立植物園へ_e0146841_922384.jpg

園庭で、タンポポの綿毛を吹いて遊んでいる母娘・・・・微笑ましいですね^^
県立植物園へ_e0146841_97438.jpg



こんなにのんびりと穏やかなゴールデンウィークを過ごせたのは、何年ぶりだろう・・・
by janto | 2014-05-07 09:08 |