人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら(長野県 高遠城址公園)

春本番になりましたね♪
雪国に住む人にとって、春は特別な季節です^^
こちらはまだ桜は蕾の状態ですが、先日の日曜日、桜を求めて、長野県の高遠へお花見に行ってきました。

さくら(長野県 高遠城址公園)_e0146841_2242517.jpg

この日は、まだ3分咲き・・・
今日あたり、満開のようです。
高遠の桜は、小彼岸桜という種類だそうです。
さくら(長野県 高遠城址公園)_e0146841_22483389.jpg

ソメイヨシノは、満開でした。(人も満開でした。笑)

そして、高遠といえば・・・・
さくら(長野県 高遠城址公園)_e0146841_22502877.jpg

高遠そば^^
麺つゆの中に、焼き味噌を溶かして食べるのが特徴なんだそうです。
焼き味噌の香ばしい香りが、なんとも美味しかったですよ^^
さくら(長野県 高遠城址公園)_e0146841_22523341.jpg

七面亭というお蕎麦屋さんで頂きました^^

お天気に恵まれ、美味しいお蕎麦も頂き、楽しい小旅行でした。
by janto | 2014-04-17 22:58 | 観光