人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのシチューと栗おこわ

ついに、あのバナナかぼちゃを切ってみました♪
かぼちゃのシチューと栗おこわ_e0146841_223735100.jpg

味はどうかな・・?^^とワクワクしながら、やっぱり定番の煮物から・・・と思って作ってみたけど・・・・
甘くない!><; 食卓に出すには気が引けるほど・・・
というわけで、シチューにしました。
シチューなら他の野菜の美味しさで、味がごまかせるでしょ?^^;
かぼちゃのシチューと栗おこわ_e0146841_22414863.jpg

どうして、甘くならなかったのか・・・?
畑の先生に聞いてみると、できるだけ根っこの近くに実を生らせるように、芽が伸びはじめたら
摘まなければならないんだそうです。
そういえば、私のかぼちゃは伸びたつるの先の方に実をつけちゃったからね~^^;
野菜作りは、難しい・・・
かぼちゃの味は、残念な結果になってしまいました。(笑)
来年こそは!^^

かぼちゃのシチューと栗おこわ_e0146841_2250297.jpg

栗は豊作なのでお隣さんにお裾分けしたり、実家の母に送ったり・・・
我が家の夕食は、栗おこわ♪
かぼちゃのシチューと栗おこわ_e0146841_22515587.jpg

秋は美味しいものがいっぱいですね^^
かぼちゃのシチューと栗おこわ_e0146841_22522649.jpg

by janto | 2012-10-22 22:56 | 今日のメニュー