人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな飾り☆

今さらですが^^;
塩沢牧之通りの雛飾りを見に行って来ました。
ひな飾り☆_e0146841_16154059.jpg

ずっと行きたいと思っていたけど、なかなか時間が取れず、タイムリミットぎりぎりに
なってしまいました。(展示は4月3日までです。)
日曜日なので、銀行や郵便局など閉まっている所も多く、あまりたくさん見ることはできませんでしたが、100年以上前のお雛様や、変わり雛などの展示を楽しんできました。
こちらのお雛様と
ひな飾り☆_e0146841_16215811.jpg

こちらのお雛様は
ひな飾り☆_e0146841_16222997.jpg

並んでいる位置が逆ですね。
地域や時代によって、位置が違うのだそうです。
ひな飾り☆_e0146841_16253855.jpg

この美味しそうなご馳走は、残念ながら食べられません。^^;
お雛様のものです。(笑)
ひな飾り☆_e0146841_16462035.jpg

いつもは静かな牧之通りも、この時期は観光客で賑わいます。

今日は、午後から雪!
けっこう本格的に降っています。
もう4月ですよ~!   いったい今年のお天気はどうなってるの!?
by janto | 2012-04-01 16:37 | イベント