人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトのスープ漬け

皆さん、夏バテしてませんか?
夕方になると、ほんのちょっとだけ涼しさを感じるようになったけど、まだまだ”夏”が
猛威を奮っています^^;
食欲もないけれど、ソーメンと冷奴だけじゃね・・・

トマトがたくさん採れたので、スープ漬けにしてみました。
トマトのスープ漬け_e0146841_22262039.jpg

コンソメスープの中に、レモンとハーブで香り付け、湯剥きにしたトマトを入れます。
冷蔵庫で1週間くらい保存できます。
トマトのスープ漬け_e0146841_22284062.jpg

トマトを取り出して、刻んだバジルを散らし、塩で味を調えて”冷やしトマト”にしたり、
オクラとトマトで冷たいスープもおいしい・・・
今日は、トマトと枝豆のスープパスタを作ってみました。
さっぱりとして、食欲のない時も美味しく食べられます。

あ~!写真撮る前に食べちゃった^^;
by janto | 2010-08-18 22:41 | 今日のメニュー