人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春キャベツと生ハムのクリームスープパスタ

甘い春キャベツがたくさん出回るようになりました。
とってもリーズナブルで家計にもやさしい!^^
春キャベツ、ブロッコリー、生ハムでクリームスープパスタを作ってみました。
春キャベツと生ハムのクリームスープパスタ_e0146841_22263291.jpg

クリームスープだけど豆乳を使っているのでわりとさっぱりとした味に仕上がりました。
デザートにヨーグルトムースも添えてみました。♪

そして、パスタとは全然関係ないけれど。。。。
「村祐」というお酒をご存知ですか?
私の実家の近くにある小さな酒造で作られているお酒です。
かなり人気の高いお酒とか。。。。
なかなか手に入りにくいそうです。友達に頼まれて、探していたのですが、先日買うことが出来ました。^^
春キャベツと生ハムのクリームスープパスタ_e0146841_22333751.jpg

村祐酒造で作られているのは、花越路という甘口の銘柄が知られていますが、この「村祐」は
すっきりとした純米酒のようです。
残念ながら、私はあまりお酒が飲めません。お酒の味もよくわかりません。^^;
日本酒好きには貴重なお酒のようです。^^
友達がとっても喜んでくれたのは、いうまでもありません^^
by janto | 2009-04-28 22:41 | 今日のメニュー