ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富良野チーズ工房

あまりにも暑い日が続くので、また北海道のことを思い出しています^^
富良野からトマムに向かう途中、美しい白樺林の中のレストランに立ち寄りました。
e0146841_22371735.jpg
e0146841_22373479.jpg
富良野チーズ工房です。
ここもやっぱり外国の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
e0146841_22380344.jpg
あまりお腹は空いていなかったけど、せっかく来たのだから・・・と、こんな大きなピザを食べました(^^;)
あ、もちろん二人でひとつですよ003.gif

057.gif
ここの所、毎日夕立です。
朝晴れていても、午後には雷と土砂降り・・・
洗濯物は外には干せません。そして、蒸し暑い・・・・002.gif

[PR]
by janto | 2016-08-04 22:48 | お出かけ | Comments(4)

夏の空

梅雨が明けました058.gif
暑いです!
お庭の花たちも、何だか元気がない感じ・・・・
e0146841_21351150.jpg
すっかり夏の空になりましたね。
一足先に夏の休暇を取ってしまったので、あとは何を楽しみに夏を過ごそうか・・・と考え中です(笑)
北海道の涼しさが恋しい・・・♡


[PR]
by janto | 2016-07-24 21:41 | 自然 | Comments(6)
6月30日から、北海道に行ってました♪
初めての北海道です^^
旅経つ時は雨模様でしたが、到着の函館は晴れ058.gif
良かった~^^
いきなりで、何ですが・・・^^;
やっぱり北海道といえば、美味しい海鮮ですよね^^
e0146841_22415064.jpg
お通しにうに!?
そして、生ビールで乾杯068.gif
e0146841_22423650.jpg
e0146841_22422442.jpg
e0146841_22425488.jpg
e0146841_22420441.jpg
どれもほんとに美味しかった~037.gif
そして、このお店の一番人気は、これだそうです。↓
e0146841_22431802.jpg
「ばくだん」というメニューの正体は・・・・玉ねぎを揚げたもの
花が咲いたような玉ねぎは、甘みがあって、とっても美味しかった^^
お腹がいっぱいになって、程よく酔った私たちは、この後函館山の夜景を見に行ってきました。
e0146841_22440664.jpg
え?夜景ですよ、100万ドルの(笑)


[PR]
by janto | 2016-07-05 22:56 | お出かけ | Comments(4)

ズッキーニ

先日、実家に帰った時、ズッキーニの株を初めて見ました。
あまりの大きさにびっくり^^;
私の背丈くらいありました。
春に苗を見た時、「植えてみようかな」と思ったけど、植えなくて良かった~
我が家の狭い畑では、無理だということがわかりました^^;
e0146841_23061593.jpg
株の真ん中から、実が生るのですね。知らない事ばかり。。。^^;
e0146841_23060565.jpg
かぼちゃの花と似ています。

[PR]
by janto | 2015-08-26 23:20 | | Comments(10)

里帰り

少し遅い夏休みを頂き、実家に帰ってきました。
久しぶりに姉妹3人集まって、楽しい時間を過ごしました。
姉妹っていいですね。
あっという間に、幼い頃にタイムスリップしたりして・・・
時間を忘れて、おしゃべりに夢中になってしまいました003.gif
e0146841_23052683.jpg
帰省二日目は、近くのレストランで、ランチ♪
私は、かきとあさりのアンチョビソース(生パスタ)を頂きました。
e0146841_23053675.jpg
前菜もついて、けっこうなボリュームでした。(全部食べたけど・・・笑)
ふとレストランの窓越しに外を見ると、お祭りのおみこしが通りかかりました。
e0146841_23055278.jpg
もう夏も終わりですね・・・

[PR]
by janto | 2015-08-23 23:17 | 今日のメニュー | Comments(10)

お墓参りの後に

今日は、今にも降り出しそうな重い空でした。
気温は下がったけれど、やっぱり蒸し暑い・・・
雨が降り出す前に、お墓参りを済ませて、夕食♪
今年は、珍しくお盆なのにお客様がなく、家族水入らずでした。
そして、お盆なのに、仕事だったので(いつものことですが)
ちょっと手を抜いて、お寿司屋さんに行ってきました^^
e0146841_21592315.jpg
イカとタコの刺身
e0146841_21593291.jpg
カサゴの開き☆美味しかった^^
e0146841_21594012.jpg
マグロのカマ
e0146841_21595153.jpg
そして、お寿司♪
お酒も飲みました^^
シークヮーサーサワー一杯で、酔っ払っています(笑)
安上がりでしょ(笑)
お盆らしく、県外ナンバーの車が増えています。
皆さん、故郷を満喫して、良い思い出をいっぱい作ってほしいですね^^
私は、仕事ですが(しつこい? 笑)


[PR]
by janto | 2015-08-13 22:08 | 今日のメニュー | Comments(12)

長岡花火大会☆

8月2日・3日は長岡の花火大会でした。今年は戦後70年を迎え、平和の願いを込めた花火があがります。
すごい人出と、帰りのきつい混雑は覚悟の上、行ってきました^^
それにしても、猛暑です!
一年分の日焼けをした感じ?058.gif
e0146841_22435366.jpg
川面に夕陽が沈む頃、ぞくぞくと人が集まってきます。
e0146841_22441692.jpg
e0146841_22440622.jpg
上手く撮れませんが、ナイアガラ^^;
e0146841_22442520.jpg
風がなく、煙が流れないため、せっかくの花火も少し隠れてしまいました。
e0146841_22444785.jpg
やはり圧巻は、平原綾香さんのジュピターに乗せて、5分以上続くフェニックス。
あまりに素晴らしく、写真に収めることができません^^;
ぜひ実際に見てほしいと思います。私の中では、日本一♡
e0146841_22454296.jpg
花火が始まる前に食べたお弁当^^
帰りの新幹線は、想像通り大混雑でした。それでも、見たいと思うのだから、やっぱり素晴らしい花火です。
そして、やっぱり次の日は寝不足で・・・^^;



[PR]
by janto | 2015-08-04 22:57 | イベント | Comments(6)

増えてる?!

今日から、8月。
毎日暑い日が続きますね。
先日、通りかかった野菜の無人販売所・・・
一昨日も仕事で通りかかったので、立ち寄ってみると・・・
e0146841_22330917.jpg
あれ?人形が増えてる!
e0146841_22332083.jpg
屋根の上で、トラクター(?)なんか運転してはいけません(笑)
この道を通ると気になります^^
でも、肝心の野菜は?というと・・・ほとんど在庫がありません^^;
力の入れ方が間違っていませんか?(笑)

[PR]
by janto | 2015-08-01 22:38 | Comments(6)

柏崎花火大会☆

今年も行ってきました♪
柏崎祭り☆海の大花火大会
今年は旅行会社のツアーに参加して、貸し切り列車で連れて行ってもらいました006.gif
e0146841_22250056.jpg
昨日も、日中は猛暑!
花火会場に着くまでに汗びっしょり002.gif 
駅から会場までは、歩いて30分ほどです。
会場について、少し経つと美しい夕焼けが海を染めていきます。
そして、オープニングスターマイン
e0146841_22251007.jpg
e0146841_22251914.jpg
会場から歓声が上がり、次から次へと絶え間なく、花火が打ち上げられます。
e0146841_22254217.jpg
e0146841_22253128.jpg
e0146841_22255328.jpg
e0146841_22260618.jpg
ヒュ~~~
e0146841_22262477.jpg
バーン!!!
拍手と歓声^^
e0146841_22264631.jpg
海からの花火を堪能しました。
あ~、首が疲れた(笑)
そして、今日の仕事は寝不足で・・・・(スミマセン^^;)


[PR]
by janto | 2015-07-27 22:38 | イベント | Comments(8)

古町モール誕生祭

土日と新潟市内で仕事でした。ホテルにチェックインした時、外がとっても賑やかだったので、窓から覗いてみると
商店街で、何やらイベントが行われていました。
e0146841_21371050.jpg
歩道にテーブルがたくさん並べられ、「舗道レストラン」なるものが開かれていました^^
特設ステージでは、地元のミュージシャン(?)が演奏と歌を披露していました。
e0146841_21372116.jpg
フラダンスも披露されたようでした。会場には、フラの衣装をつけた女性たちが大勢・・・♪
とっても華やかでした^^

そして、ひとりぼっちの私の夕食。。。^^;
e0146841_21373694.jpg
e0146841_21374408.jpg
甘いフルーツティーで疲れを癒し、早々に眠りに着きました014.gif
夜遅くまで賑わっていたのに、気にもせず(笑)

[PR]
by janto | 2015-07-05 21:49 | イベント | Comments(6)