ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚、頂きました♪


いつの間にか、9月が半分も過ぎてしまいました。
今日は十五夜ですね。こちらは、曇り・・・お月様は見られないかもしれません。
台風が過ぎる度に、少しづつ季節が変化していきます。
先日、知人から秋野菜をたくさん頂いて、秋を実感しました^^
e0146841_09455099.jpg
大量のさつまいも005.gif
e0146841_09455981.jpg
巨大なかぼちゃ017.gif
e0146841_09461092.jpg
負けずに巨大な糸瓜003.gif
さて、どうやって食べましょうか?^^
e0146841_09462274.jpg
先日、ワッフルが美味しいというカフェで頂いたランチプレート。地元の食材が使われています。
やっぱり食欲の秋!(笑)

[PR]
# by janto | 2016-09-15 09:57 | 今日のメニュー | Comments(6)

台風近づく日の夕暮れ

台風が3つも重なって、大雨や風の被害が心配です。
こちらは、雨も風もそんなに強くはないですが、北海道や関東は大変な被害が出ているところもありますね。
土・日と新潟市で仕事だったため、ホテルに泊まりましたが、部屋から見えた夕焼けが・・・
e0146841_16451667.jpg
なんだか不気味に見えました。
仕事を終えて、ちょっとおしゃれなレストランで夕食。
e0146841_16454057.jpg
e0146841_16452895.jpg
e0146841_16455256.jpg
パエリアが食べたくて、オーダーしたけど、ひとりで食べる夕食って、何だか寂しいですね。
そして、すぐにお腹いっぱいになって、全部は食べられなかった・・・
台風の影響で、湿った風が吹き、気温も高く、具合が悪くなりそうな土・日
仕事なんて、サボって早く家に帰りたかった(笑)
自宅に帰って、部屋から見たお月様。
e0146841_16460215.jpg
今日は雨057.gif




[PR]
# by janto | 2016-08-22 16:56 | 自然 | Comments(4)

富良野チーズ工房

あまりにも暑い日が続くので、また北海道のことを思い出しています^^
富良野からトマムに向かう途中、美しい白樺林の中のレストランに立ち寄りました。
e0146841_22371735.jpg
e0146841_22373479.jpg
富良野チーズ工房です。
ここもやっぱり外国の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
e0146841_22380344.jpg
あまりお腹は空いていなかったけど、せっかく来たのだから・・・と、こんな大きなピザを食べました(^^;)
あ、もちろん二人でひとつですよ003.gif

057.gif
ここの所、毎日夕立です。
朝晴れていても、午後には雷と土砂降り・・・
洗濯物は外には干せません。そして、蒸し暑い・・・・002.gif

[PR]
# by janto | 2016-08-04 22:48 | お出かけ | Comments(4)

夏の空

梅雨が明けました058.gif
暑いです!
お庭の花たちも、何だか元気がない感じ・・・・
e0146841_21351150.jpg
すっかり夏の空になりましたね。
一足先に夏の休暇を取ってしまったので、あとは何を楽しみに夏を過ごそうか・・・と考え中です(笑)
北海道の涼しさが恋しい・・・♡


[PR]
# by janto | 2016-07-24 21:41 | 自然 | Comments(6)

リゾートホテル

北海道最後のお泊りは、トマムのリゾートホテル♡
チェックインの時、「広めのお部屋をご用意しました」と言われたので、‶良かった~006.gif”と思いながら、部屋にいくと
e0146841_22352713.jpg
広め?クローゼットもトイレもテレビもふたつ?
e0146841_22343390.jpg
そして、なんと!ジャグジー&サウナ付き!
e0146841_22345966.jpg
何かの手違いでは?と思ったほど、贅沢なお部屋でした^^
夕食後は、中庭でバイオリンコンサート🎶
e0146841_22360247.jpg
会場では、ワインが振舞われていて、夫は調子に乗って、たくさん頂いたのでジャグジーどころではなかったようです。
(次の日の早朝にちゃんと入りました^^)
朝食バイキングもたくさんあって、食べきれないほどでしたが、この日はパンケーキにしました。
e0146841_22362976.jpg
美味しかった~037.gif


[PR]
# by janto | 2016-07-15 22:54 | お出かけ | Comments(4)