ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日のメニュー( 128 )

晩秋

11月に入り、急に寒くなってきました。
お天気が目まぐるしく変わるので、紅葉を見にいくタイミングも逃している感じです。
今日も半分お仕事^^;
e0146841_21421652.jpg
一週間くらい前の山の様子。
今はもうだいぶ落葉して、冬が近くなった感じがします。
高い山には、雪が降りました。

最近、野菜が高いので、
e0146841_21432196.jpg
外食の時は、つい野菜サラダを頼んでしまいます(笑)
e0146841_21454720.jpg
レンコンのピザ(食べかけでごめんなさい^^;)
シャキシャキとした食感がいいですね。レンコン、大好きなので、とっても美味しかったです^^

今年の雪はどうでしょう?大雪という噂もありますが。。。002.gif

[PR]
by janto | 2016-11-06 21:57 | 今日のメニュー | Comments(6)

秋の味覚、頂きました♪


いつの間にか、9月が半分も過ぎてしまいました。
今日は十五夜ですね。こちらは、曇り・・・お月様は見られないかもしれません。
台風が過ぎる度に、少しづつ季節が変化していきます。
先日、知人から秋野菜をたくさん頂いて、秋を実感しました^^
e0146841_09455099.jpg
大量のさつまいも005.gif
e0146841_09455981.jpg
巨大なかぼちゃ017.gif
e0146841_09461092.jpg
負けずに巨大な糸瓜003.gif
さて、どうやって食べましょうか?^^
e0146841_09462274.jpg
先日、ワッフルが美味しいというカフェで頂いたランチプレート。地元の食材が使われています。
やっぱり食欲の秋!(笑)

[PR]
by janto | 2016-09-15 09:57 | 今日のメニュー | Comments(6)

ラーメン

特別‶ラーメン好き”というわけではないけれど、近くに新しいラーメン屋さんができたので、行ってみました^^
午後1時を過ぎていたけれど、けっこうお客様がいて、駐車場整理のおじさんまでいました。
e0146841_22055850.jpg
私が食べたラーメン
e0146841_22060959.jpg
そして、夫が食べたラーメン
どちらも、けっこうにんにくの匂いが強い・・・^^;
好みの問題だとは思いますが、私は、もっとあっさりしている方が好きです。

そういえば、この間友達が池袋のラーメン屋さんに一時間30分並んで、食べてきたと言ってました。
しかも炎天下058.gif しかもひとりで!
私なら、絶対に並ばないな・・・
並んだ価値があったかどうかは聞きませんでした(笑)

[PR]
by janto | 2016-06-17 22:33 | 今日のメニュー | Comments(8)

収穫しました♪

久しぶりの雨でした。
畑も花も喜んでいるね。きっと^^
午後雨があがったので、庭に出てみると、真っ赤ないちごがたくさん!
さっそく収穫しました🎶
e0146841_22510256.jpg
いっぱいとれましたよ003.gif
粒は小さいけれど、けっこう甘くて美味しい^^
まだまだたくさん生っています。油断してると、すぐに赤くなってしまうので、収穫、がんばらないと(笑)
倍くらい収穫できたら、ジャムにしようかな🎶


[PR]
by janto | 2016-05-27 22:56 | 今日のメニュー | Comments(6)

たけのこ

ご近所さんから、たけのこを頂きました。
e0146841_22083081.jpg
巨大な。。。^^;
e0146841_22084120.jpg
これは、たけのこと呼べるのか?っていうくらいデカイ!です。
固いですよね~きっと・・・
むしろ竹?
e0146841_22085501.jpg
取りあえずあく抜きをしておきましょう。(大きなお鍋がないので、切らないと入らない^^;)
e0146841_22141104.jpg
まぁ、おそばでも食べながら、たけのこメニューを考えましょう006.gif

[PR]
by janto | 2016-05-08 22:18 | 今日のメニュー | Comments(4)

お寿司屋さんでランチ♪

家から車で5~6分の所に、ランチが人気のお寿司屋さんがあります。
テレビや雑誌でも紹介されたので、日曜日ともなると、とっても混み合っています。
ランチの営業時間は、12時から13時30分までと短いのですが、ほぼ満席です。
e0146841_22034310.jpg
豪華な海鮮丼ぶり!私は、小盛にしてもらいましたが、このボリュームです♡
ご飯が見えません^^
小鉢が3品と味噌汁付きで、800円!安いでしょ?
大満足のランチでした003.gif


[PR]
by janto | 2015-10-04 22:11 | 今日のメニュー | Comments(12)

幻のフルーツ☆

この物体はなんでしょう?
e0146841_22320288.jpg
今日、夫が友達から頂いたものです。
アケビのような。。。?
中身は、こんな感じ
e0146841_22321292.jpg
ぽーぽーという名前の果物です。幻のフルーツと呼ばれているそうです。
味は。。。。
バナナのような、マンゴーのような。。。。濃厚な感じです。
美味しいかと言われると、ちょっと微妙(笑)
これもまた、好き嫌いが分かれる果物です。

もう10月ですね。カレンダーが薄くなって、なんとなく寂しい感じです^^;
短い秋を満喫しないとね♬

[PR]
by janto | 2015-10-02 22:40 | 今日のメニュー | Comments(4)

里帰り

少し遅い夏休みを頂き、実家に帰ってきました。
久しぶりに姉妹3人集まって、楽しい時間を過ごしました。
姉妹っていいですね。
あっという間に、幼い頃にタイムスリップしたりして・・・
時間を忘れて、おしゃべりに夢中になってしまいました003.gif
e0146841_23052683.jpg
帰省二日目は、近くのレストランで、ランチ♪
私は、かきとあさりのアンチョビソース(生パスタ)を頂きました。
e0146841_23053675.jpg
前菜もついて、けっこうなボリュームでした。(全部食べたけど・・・笑)
ふとレストランの窓越しに外を見ると、お祭りのおみこしが通りかかりました。
e0146841_23055278.jpg
もう夏も終わりですね・・・

[PR]
by janto | 2015-08-23 23:17 | 今日のメニュー | Comments(10)

お墓参りの後に

今日は、今にも降り出しそうな重い空でした。
気温は下がったけれど、やっぱり蒸し暑い・・・
雨が降り出す前に、お墓参りを済ませて、夕食♪
今年は、珍しくお盆なのにお客様がなく、家族水入らずでした。
そして、お盆なのに、仕事だったので(いつものことですが)
ちょっと手を抜いて、お寿司屋さんに行ってきました^^
e0146841_21592315.jpg
イカとタコの刺身
e0146841_21593291.jpg
カサゴの開き☆美味しかった^^
e0146841_21594012.jpg
マグロのカマ
e0146841_21595153.jpg
そして、お寿司♪
お酒も飲みました^^
シークヮーサーサワー一杯で、酔っ払っています(笑)
安上がりでしょ(笑)
お盆らしく、県外ナンバーの車が増えています。
皆さん、故郷を満喫して、良い思い出をいっぱい作ってほしいですね^^
私は、仕事ですが(しつこい? 笑)


[PR]
by janto | 2015-08-13 22:08 | 今日のメニュー | Comments(12)

森の中のレストラン

暑い日が続いています。
湿気が多くて、だるくなるような陽気です。
昨日は、久しぶりに近くのレストランでランチを頂きました。以前、Everlyのお二人と食事をしたレストランです。
e0146841_17363594.jpg
e0146841_17364208.jpg
土曜日のお昼だったので、店内は混み合っていました。そして、お庭では結婚式が行われていました。
花嫁さんも出席された方達も暑かったでしょうね・・・
レストランでは、アスパラフェアということで、アスパラのピザと焼きアスパラを頂きました。
e0146841_17365225.jpg
e0146841_17370046.jpg
おいしかった~♪
e0146841_17370716.jpg
あさりとトマトのパスタ
写真を撮る前に取り分けてしまいました(笑)。。。ので、ちょっとお皿が汚れております^^;
e0146841_17515048.jpg
我が家のばバイカウツギが咲きました^^


[PR]
by janto | 2015-06-14 17:53 | 今日のメニュー | Comments(6)