ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 29 )

青空🎶

久しぶりの青空でした♪
夏が戻ってきたかのような気温で、また半袖の服を引っ張り出しました^^
お昼ご飯を兼ねて、ちょっとドライブ(^^♪
e0146841_17521573.jpg
山間の小さな民家のようなお蕎麦屋さんですが・・・
e0146841_17522694.jpg
なかなか食べやすくて、美味しかったです006.gif
テレビでも紹介されていました。
e0146841_17523929.jpg
e0146841_17524861.jpg
私はうどんを頂きました。
e0146841_17525851.jpg
薬味にクルミがついてきて、これも美味しかったです^^
帰り道、「田んぼアート」と看板が立っていたので、車を降りて写真を撮ってみました。
e0146841_17532137.jpg
台風の影響で、稲が倒れてしまい、あまりはっきりしませんが、絵柄がわかりますか?
真ん中は「十日町」と読めますが、左はわかりません^^;
そろそろ美味しい新米が食べられます^^


[PR]
by janto | 2016-09-25 18:13 | お出かけ | Comments(6)

富良野チーズ工房

あまりにも暑い日が続くので、また北海道のことを思い出しています^^
富良野からトマムに向かう途中、美しい白樺林の中のレストランに立ち寄りました。
e0146841_22371735.jpg
e0146841_22373479.jpg
富良野チーズ工房です。
ここもやっぱり外国の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
e0146841_22380344.jpg
あまりお腹は空いていなかったけど、せっかく来たのだから・・・と、こんな大きなピザを食べました(^^;)
あ、もちろん二人でひとつですよ003.gif

057.gif
ここの所、毎日夕立です。
朝晴れていても、午後には雷と土砂降り・・・
洗濯物は外には干せません。そして、蒸し暑い・・・・002.gif

[PR]
by janto | 2016-08-04 22:48 | お出かけ | Comments(4)

リゾートホテル

北海道最後のお泊りは、トマムのリゾートホテル♡
チェックインの時、「広めのお部屋をご用意しました」と言われたので、‶良かった~006.gif”と思いながら、部屋にいくと
e0146841_22352713.jpg
広め?クローゼットもトイレもテレビもふたつ?
e0146841_22343390.jpg
そして、なんと!ジャグジー&サウナ付き!
e0146841_22345966.jpg
何かの手違いでは?と思ったほど、贅沢なお部屋でした^^
夕食後は、中庭でバイオリンコンサート🎶
e0146841_22360247.jpg
会場では、ワインが振舞われていて、夫は調子に乗って、たくさん頂いたのでジャグジーどころではなかったようです。
(次の日の早朝にちゃんと入りました^^)
朝食バイキングもたくさんあって、食べきれないほどでしたが、この日はパンケーキにしました。
e0146841_22362976.jpg
美味しかった~037.gif


[PR]
by janto | 2016-07-15 22:54 | お出かけ | Comments(4)

美瑛・富良野・トマム☆

北海道初心者が憧れる場所^^
美しく広がる花畑に期待して、私も行ってきました。
e0146841_21193006.jpg
e0146841_21195503.jpg
e0146841_21203222.jpg
まだ少し時期が早すぎたようです。
お花も咲き始め・・・・
美瑛の次に向かった富良野も・・・
e0146841_21214307.jpg
e0146841_21221998.jpg
まだ満開ではありませんでした。見ごろは7月下旬ころかな。
そして、トマムの雲海も見事に雨の中(笑)
e0146841_21231989.jpg
何も見えない002.gif
ホテルの方も、「最近は、雲海が見れてないんですよね・・・」と言われていました。
まぁ、うちに帰って八海山の雲海を見ようか(笑)
なので、雲海テラスの様子だけ^^;
e0146841_21225848.jpg
皆さん、寒そうでしょ^^;(ちなみに、この後晴れました。雲海は出なかったけど)
ロープウエイを降りたら、可愛いヤギの赤ちゃんがいました。
e0146841_21240405.jpg
このワンちゃん、ヤギのお母さんと遊びたくてしょうがない様子でしたが、ヤギのお母さんが相手をしてくれないので、ちょっと諦めかけている所(笑)


[PR]
by janto | 2016-07-11 21:37 | お出かけ | Comments(4)

札幌は雨・・・

3日目は、スーパー北斗に乗って、札幌に向かいました。
朝から曇り空だったけど、札幌に着いたら土砂降り002.gif057.gif
さすが北海道、雨が降ると寒いです!
それでも次はいつ来れるかわからないので
e0146841_21365114.jpg
雨の大通り公園を散策したり、(私たちの他には誰もいなかった)
e0146841_21372250.jpg
三大がっかりと言われる時計台を観たり、観光客らしいことをしてみました。
その後、どうしてもすすきのに行って、ジンギスカンと味噌ラーメンを食べないと札幌の旅は終わらないのでした。(笑)
e0146841_21380653.jpg
e0146841_21374265.jpg

[PR]
by janto | 2016-07-09 21:43 | お出かけ | Comments(4)

函館にて

北海道二日目は、函館の朝市を見学。
e0146841_22144710.jpg
ホテルの美味しい朝食をお腹いっぱい食べた後だったので、どんなに美味しいものでも買う気分になれなかった・・・^^;
そして、その後はしっかり名所見物。
まずは、五稜郭。
e0146841_22082955.jpg
e0146841_22102886.jpg
e0146841_22095394.jpg
少しだけ幕末の歴史に触れて・・・
赤レンガ倉庫へ
e0146841_22105912.jpg
e0146841_22111638.jpg
いっぱい歩きました035.gif

私たちの北海道旅行の第一の目的は、お友達のコンサートに行くこと。
この夜は2時間ほどのコンサートを楽しみ、終了後は打ち上げ068.gif
e0146841_22115468.jpg
e0146841_22113877.jpg
こんなに贅沢をしていいのかしら・・・と思うほど、毛ガニをいっぱい食べました。
美味しかった~🎶



[PR]
by janto | 2016-07-06 22:30 | お出かけ | Comments(4)
6月30日から、北海道に行ってました♪
初めての北海道です^^
旅経つ時は雨模様でしたが、到着の函館は晴れ058.gif
良かった~^^
いきなりで、何ですが・・・^^;
やっぱり北海道といえば、美味しい海鮮ですよね^^
e0146841_22415064.jpg
お通しにうに!?
そして、生ビールで乾杯068.gif
e0146841_22423650.jpg
e0146841_22422442.jpg
e0146841_22425488.jpg
e0146841_22420441.jpg
どれもほんとに美味しかった~037.gif
そして、このお店の一番人気は、これだそうです。↓
e0146841_22431802.jpg
「ばくだん」というメニューの正体は・・・・玉ねぎを揚げたもの
花が咲いたような玉ねぎは、甘みがあって、とっても美味しかった^^
お腹がいっぱいになって、程よく酔った私たちは、この後函館山の夜景を見に行ってきました。
e0146841_22440664.jpg
え?夜景ですよ、100万ドルの(笑)


[PR]
by janto | 2016-07-05 22:56 | お出かけ | Comments(4)
今日は、軽井沢へ行ってきました♪
・・・と言っても仕事です。(研修)
研修会場は、軽井沢プリンスホテル。
e0146841_21155110.jpg
e0146841_21160227.jpg
e0146841_21154020.jpg
紅葉には、まだもう少し早いようです。ほんの少しだけ色づいていました。
ホテルの中には、こんなかぼちゃたちが・・・^^
e0146841_21161455.jpg
せっかく軽井沢に来たので、ちょっと仕事をさぼって
早めに切り上げて、駅前のアウトレットのお店を覗いてみました。
とても広すぎて、お店がたくさんありすぎて、2時間くらいでは回り切れません^^;
歩き疲れて、休憩したカフェで頂いたタルト♡
e0146841_21163536.jpg
一緒に行ったYちゃんはかぼちゃのタルト
e0146841_21162819.jpg
Sさんは、アップルローズタルト。美しい~♪(私も最後まで悩みました。笑)
e0146841_21162236.jpg
悩んだ結果、無花果のタルトを頂きました^^
こんな仕事なら、また行きたいです!(ちょっとさぼってゴメンナサイ^^;)

[PR]
by janto | 2015-10-10 21:28 | お出かけ | Comments(10)
毎年恒例になった(?)佐渡へのお仕事に、今年も行ってきました。
今年の海は、とても穏やかでした。(去年は大波^^;)
e0146841_22452817.jpg
e0146841_22454372.jpg
両津港では、佐渡おけさの人形が出迎えてくれています。
e0146841_22460806.jpg
今回の宿は、加茂湖が見渡せるところ。
e0146841_22462234.jpg
e0146841_22464322.jpg
加茂湖は、カキの養殖で有名です。養殖の筏がたくさん浮かんでいました。
仕事の都合で、昼食をゆっくり摂っている時間がなかったので、新潟駅で駅弁を買っていきました。
e0146841_22470190.jpg
e0146841_22471253.jpg
ます、さけ、かに、いくら、「まさか、いくら何でも・・・」(笑)欲張りな駅弁です。美味しかったですよ^^


[PR]
by janto | 2015-09-18 22:56 | お出かけ | Comments(10)

出会い

桜はもうすっかり終わってしまったけれど、まだ東北の旅の余韻に浸っています^^
角館の武家屋敷を歩いているときに、すてきな出会いがありました。
e0146841_21035580.jpg
どこからともなくバイオリンの音が・・・・柔らかく美しい音色に惹かれて、行ってみました。
Everlyというグループをご存知ですか?
この日は、5人のグループのうち、二人の方が演奏を聴かせてくれました。(二人は兄弟だそうです)
桜と武家屋敷の風景に調和して、とても心癒される時間でした。
お二人とも、とても優しく気さくな方達でした。
夫は、意気投合して、「ぜひ新潟へ・・・」などと話していました。
すてきな出会いがあって、なおのこと、角館の街が好きになったのかもしれません。
また新潟で出会えたらいいな・・・と期待が膨らんでいます^^
e0146841_21051761.jpg


[PR]
by janto | 2015-05-05 21:20 | お出かけ | Comments(8)