ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 22 )

増えてる?!

今日から、8月。
毎日暑い日が続きますね。
先日、通りかかった野菜の無人販売所・・・
一昨日も仕事で通りかかったので、立ち寄ってみると・・・
e0146841_22330917.jpg
あれ?人形が増えてる!
e0146841_22332083.jpg
屋根の上で、トラクター(?)なんか運転してはいけません(笑)
この道を通ると気になります^^
でも、肝心の野菜は?というと・・・ほとんど在庫がありません^^;
力の入れ方が間違っていませんか?(笑)

[PR]
by janto | 2015-08-01 22:38 | Comments(6)

カラスの仕業?!

春に植えた枝豆が、もうすぐ収穫できそう♪と楽しみにしていたら、4~5日前から誰かに荒らされた感じで、
実が地面にバラバラと落ちていました。
もしかして・・・と思っていたら、今日、カラスが食べ散らかしている現場を夫が発見!
楽しみにしていたのに、2本はもう実がすっかりなくなっていました。
大切に育てていたのに、ひどい!002.gif
これ以上、被害にあわないように、まだちょっと早かったけれど、収穫しました。
e0146841_22255328.jpg
新鮮で美味しかったけれど、たったこれだけ。。。
去年は、こんなことはなかったのに・・・
もしかしたら、メロンも甘くなったら、カラスにつつかれてしまうかも・・・
何か対策を考えないと・・・
e0146841_22260576.jpg
e0146841_22261520.jpg
産毛の生えた赤ちゃんメロン・・・無事大きく育ってほしいから、ネットをかければいいのかな?


[PR]
by janto | 2015-07-16 22:31 | Comments(10)

野菜の無人販売所にて

梅雨らしく蒸し暑い日が続いています。
我が家の紫陽花も、やっと花開きました。
e0146841_22131495.jpg
e0146841_22132945.jpg
かなり遅咲きです^^;
これから咲く種類もあり、まだしばらくは楽しめそうです。

先日、仕事で移動中、野菜の無人販売所を通りかかったら・・・
ん?無人販売所?
誰かいる!
e0146841_22121801.jpg
おばあさんが居眠りしてる!と思ったら、人形でした(笑)
田舎のおばあさんみたい^^    よくできてますね^^
e0146841_22122796.jpg
こちらも・・・
e0146841_22123581.jpg
道路をはさんで反対側には、誘導員のおじさん?
肝心の野菜は、もう売れてしまってほとんどありませんでしたが、面白いものを見つけて和みました003.gif

[PR]
by janto | 2015-07-08 22:30 | Comments(12)

2015年

あけましておめでとうございます。
2015年の幕開けも雪でした。
雪国らしいお正月です。
e0146841_23024933.jpg
e0146841_23025827.jpg
こんなにのんびりとしたお正月は、ここに嫁いでから初めてのような気がします。
今年は、泊りのお客様がいなかったから・・・
いつもは、朝食が終わると同時に昼食のことを考えて、昼食が終わると夕食の献立を考えて・・・そんなことばかり繰り返して・・・
自分の時間ってなかったような・・・
こんなお正月もたまにはいいですよね^^
お客様がいなくても、
e0146841_23031364.jpg
今日の夕食は、お寿司でした♪
私のリクエストです^^
去年は、私にとって大きな変化の年でした。今年は、少し余裕を持って、いろんなことに取り組みたいなと思っています。
ちゃんと自分と向き合って、充実した年にしたいと思います。
e0146841_23030553.jpg
外は、今日も雪・・・子供たちは元気ですね。(雪のない地域から帰省しているようです)
午前中は、おうちの前の雪の山でそり遊びをしていました。
寒さなんて感じないのでしょうね。楽しくてしようがないといった感じで歓声をあげていました。
私にもこんな頃があったのかなぁ・・・(笑)


[PR]
by janto | 2015-01-02 23:19 | Comments(16)

新潟のゆるキャラ♪

新潟のゆるキャラをご紹介します。
e0146841_22165402.jpg
キッピーちゃんと、レルヒさん、トッキッキです。
ふなっしーみたいに機敏に動くことはできません。
かなりデカイので、歩くのがやっとです^^;
ちょっと踊れます(笑)
他にもたくさんのゆるキャラがいるようです。全国にはいったいどれくらいいるんでしょうね^^;




[PR]
by janto | 2014-10-14 22:23 | Comments(6)

最後のメロンを収穫♪


初心者にしては、たくさん生りました♪
e0146841_22432526.jpg
でも、もうこれで、ほんとに最後の収穫・・・
今年は、雨が多かったけれど、けっこう良くできたと自己満足^^
同じひとつの苗からできているのに、甘くておいしいのと、全然味がないのと違いがあるのはどうしてなのでしょう・・・・?
同じ親から生まれても、優秀な姉と、出来の悪い妹(私のことです^^;)がいるのと同じことかしら011.gif

9月になりましたね。
秋の虫が鳴いています。

[PR]
by janto | 2014-09-02 22:58 | Comments(10)
台所で芽を出してしまった紫いも・・・畑に埋めたら、ぐんぐん伸びて
e0146841_22425859.jpg

とっても元気です。(ほぼ雑草化してる・・・^^;)
メロンなのかまくわうりなのかわからなくなってしまったこの植物も、期待以上に元気です。
e0146841_22452370.jpg

花が咲いて、
e0146841_2245489.jpg

こんなに小さな実が・・・
大好きなメロンが食べられるかな~037.gif
こちらもどんどんツルを伸ばし、さつまいもに絡まったりして、雑草化しています^^;
いったいどこまで伸びていくんだろう・・・^^;

そして、そして
送別会で頂いたバラの花・・・ダメかな・・とあきらめかけていた挿し木でしたが、
e0146841_22565127.jpg

小さな葉っぱが出てきました!
これって、根が付いたってことでしょ?
成功?003.gif
[PR]
by janto | 2014-06-30 23:00 | Comments(6)

終わった~^^

昨日まで、東京で4日間の研修を受けていました。
”やっと終わった~”という感じです^^;(まだ頭が混乱していますが・・・)
e0146841_1012826.jpg

会場の新霞ヶ関ビル
研修に行くまでは、六本木ヒルズや赤坂sacasに行ったり、都会的なおしゃれなカフェでコーヒーを
飲んだりしたいな・・・と思っていたけれど、実際は研修会場とホテルの往復のみ・・・
4日間も赤坂のホテルに泊まっていたのに、疲れてしまって遊び歩くこともなく・・・
ひたすら勉強に打ち込んだ4日間でした(ほんとか?!^^;)
「赤坂のホテル」というと、ちょっと期待していたのだけれど、部屋は狭くてベッドも小さく、寝返りを打つと落ちるのでは・・・と心配になりました。落ちませんでしたが・・・笑
朝食もバイキングだったけど、すごく寂しい・・・002.gif
なんてね・・・自分でお金を出したわけじゃないので、贅沢は言えないですね。
最終日も、少し早目に終わったのですが、体力的にも精神的にも遊びに行く余力は残されていなくて、東京駅でお惣菜を買って帰りました。
e0146841_1018311.jpg

なぜか焼き鳥^^
まぁ、これはこれで美味しかったです068.gif
[PR]
by janto | 2014-06-27 10:22 | Comments(8)

陽だまり

3月になりました。
あわただしく毎日が過ぎていきます。
終わりの月と始まりの月・・・・不安と期待・・・・
沈んでみたり、はしゃいでみたり、ちょっと気持ちが不安定な日々です。
e0146841_22283780.jpg
陽だまりの中で、何も考えず、光だけを見ていると何となく心も温かくなります^^
e0146841_22290362.jpg
こんな花が咲く春ももうすぐ・・・・・

[PR]
by janto | 2014-03-04 22:34 | Comments(6)
新しい年が始まりました。
今年は雪国には珍しく、雪の少ない穏やかな幕開けとなりました。
これから始まる一年を象徴しているのだといいんだけど・・・^^

今年は、少し仕事をセーブしながら、いろんな事や物を整理して、すっきりと暮らしたいと思っています。
・・・といいつつも、1月から3月まで、すでにきっちりと仕事が入っていますが・・・^^;
好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、お庭の手入れをしたり・・・
どれくらいできるかな・・・

3日間、実家でのんびりしてきました。
明日から、スイッチを切り替えて、がんばらないと^^

平和で穏やかな一年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします。
e0146841_21520327.jpg

[PR]
by janto | 2014-01-03 22:12 | Comments(10)