ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライパンで簡単パンプディング

今週は、また冬に逆戻り。雪の日が続いています。
寒い日は、買い物に行くのも億劫なので、家にあるもので簡単デザートを
作ってみました。
e0146841_14434454.jpg

e0146841_1444921.jpg

材料を全部混ぜてフライパンで焼くだけの簡単パンプディング(バナナとレーズン入り)です。
材料は

牛乳
生クリーム
砂糖
食パン
バナナ
レーズン
バター
バニラエッセンス
分量は、またまた、適当。^^;
e0146841_1448036.jpg

熱いコーヒーをいれて、いただきます♪
e0146841_1450216.jpg

”僕達も食べたいね”って言ってる?
[PR]
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-20 00:04
こんばんは~♪
またまた美味しそうなお料理が♪♪
オーブンを使わずにフライパンで手軽に出来ちゃうところが
いいですね^^バナナって火を通すと甘味も増して食感もとろ~っと
してて大好きです♪
金魚ちゃんたち、言ってる、言ってる!
これは見てるだけは辛いです~^^
寄り添ってる姿が愛らしいですね♪仲良しさんなのかな^^
Commented by janto at 2009-02-20 20:23
クリスタルさん、こんばんは。♪
パンプディングは、子供の頃、母がよく作ってくれたおやつです。
その頃は、バナナもレーズンも生クリームも入っていなくて
素朴な味でした。何だか懐かしい味です。

金魚は、ピンポンパールという種類で3匹います。
このときは、もう1匹はお昼寝中。^^
おっとりとした性格で、見ていると、ほわ~んとします。^^
まん丸でかわいいですよ。でもまだ名前がないんです。^^;
Commented by teketen-ten at 2009-02-21 06:28
パンプディング、私も大好き、良く作ります^^
オーブントースターで作ることが多いですが。
さつまいもなんかも入れちゃったりして、子供達も大好きです。
ホームベーカリーで作ったパンって、翌日はぱさぱさなんですよ。
だからもしも残ったら(一斤しか作れないし、焼きたてパンはおいしから
滅多に残らないのですが^^;)パンプディングって決めています。

金魚ちゃんたち、表情ありますね~^^
本当にパンプディングを見つめているみたいで可愛い~♪
Commented by mari_ca at 2009-02-21 09:15
パンプディングってフライパンでできちゃうんですか。
う~ん、材料もそんなに特殊な(?)ものは入ってないみたいだし、ちょっと制作意欲をそそられますね~。
でも、でも...あんさ~ん、分量は適当...って...
私のような料理音痴にとって、それはあまりにもあんまりですよ~。(爆)
だいたいでいいので分量教えてくださいませ~!^^;
それと、焼き時間も~!!!
(↑料理下手の叫び...)
Commented by janto at 2009-02-21 23:16
てけてんさん、こんばんは。♪
さつまいも入りもいいですね。^^
ボリュームがあって、朝食にも良さそう!
パンプディングもおいしいけど、やっぱり、焼きたてパンも
魅力ですよね。^^私も挑戦してみたいと思うのですが。。。。

金魚たち、かわいいでしょ?(あはっ!私も親ばかですね。^^)
でもほんと、この子達を見てると何だかイライラしてもしょうがないって思えちゃうんですよね。のんびり行こうって・・・。
でも、名前をつけてあげないと・・ですよね。^^;
Commented by janto at 2009-02-21 23:34
mari_caさん、こんばんは。♪
本当は、オーブンで焼いた方がいいのだけれど、フライパンでも
簡単においしく出来ますよ。^^
私は、O型人間なので、ホント適当なんです。^^;
卵1~2個  牛乳200~250CCくらい 食パン1枚くらいかなぁ
あとは、適当。^^; 味見をしながら足したり引いたり・・・
大丈夫!材料をぜんぶ混ぜて、食パンがなじむまで
10分くらいおいて焼くだけだから・・・^^
少しくらい足りなくても多すぎてもおいしくできますよ。^^・・・・・
超アバウトですね。ごめんなさい。(笑)

by janto | 2009-02-19 14:57 | 今日のメニュー | Comments(6)