人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仔猫、見つけた!

9月22日、月曜日。
職場で仕事をしていたら、どこからか”みゃぁ、みゃぁ”と、か細い泣き声が・・・
ねこ?
お庭の方から聞こえるみたい・・・・
仔猫、見つけた!_e0146841_2124425.jpg

スタッフの一人が、お庭に出て探したところ、小さな仔猫が・・・・
親猫の姿が見えず、たった1匹で鳴いていました。
スタッフが連れてくると、猫の大好きなMおばあちゃんがだっこ。
仔猫、見つけた!_e0146841_2164010.jpg

仔猫、見つけた!_e0146841_21722100.jpg

仔猫も安心したように、だっこされていました。
でも、職場では飼う事も出来ず(抵抗力の弱い人や、アレルギーの人がいるため・・・)
もらってくれる人を探していたら、親猫がお庭に現れ、心配そうにこちらを見ていました。
迷ったけれど親猫のところに返すことにしました。
仔猫、見つけた!_e0146841_21132874.jpg

親猫は、仔猫の首を銜えてどこかに行ってしまいました。
こんな、こわい人間のいる所にかわいい子どもを置いておけないと思ったのかもしれません。
この子は、これから野良猫として生きていかなければならないと思うと、本当に親に返してよかったのか・・・・と後悔したりしています。
今日は雨・・・・ちゃんと雨をしのいで暖かい棲家にいてくれることを願って・・・・・
by janto | 2008-09-25 21:24 | 動物