人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配

まだ、残暑が続き、むし暑いようですが、身近な植物は秋の気配を感じさせてくれます。
今日は、午前中に雨が降り、少し涼しくなりました。
午後は、曇り空でしたが、スケッチを楽しんでいる人達もいました。

我が家の栗もたくさん実をつけました。
秋の気配_e0146841_215171.jpg

八海山のふもとでは、そばの花が満開になっていました。
小さくてかわいらしい花です。
もうすぐ新そばが食べられそうです。
秋の気配_e0146841_217768.jpg

宇田沢川のほとりでは、色鮮やかなコスモスの花が咲いていました。
秋の気配_e0146841_2182732.jpg

りんどうも秋を代表する花のひとつですね。
秋の気配_e0146841_219224.jpg

秋の気配_e0146841_2194755.jpg

外ではこおろぎや、すず虫が澄んだ声で鳴いています。
何だか暖かいコーヒーが飲みたくなりました。

今日、見かけた花のアルバムを作ってみました。
こちらをごらん下さい
(11月上旬になると見られなくなります。)
by janto | 2008-09-07 21:24 |