ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬へ。。。

寒い毎日が続いています。
9日の日は、ついに雪が・・・と言っても、少し標高の高い所。
その日は、山の峠を越えてのお仕事だったので、急きょタイヤ交換をしてもらいました。
こんなに早く冬の準備をするなんて・・・・
やっぱり今年は大雪になるのかな(泣)
e0146841_22224843.jpg
日曜日の美術館。雲に覆われた高い山は雪が降っていたようです。
e0146841_22221576.jpg
e0146841_22222753.jpg
掃いても掃いても落ち葉が溜まると庭掃除のおばさんがため息をついていました。
秋から冬への移り変わりです。

[PR]
Commented by hana_dan10 at 2016-11-12 00:41
いい風景写真が撮れましたね
川に映し出された紅葉、さざ波の模様もいい感じです
北陸の紅葉(黄葉)、これからも楽しみにしています
南の方の紅葉は12月になってから、まだ1カ月くらい後になります
といっても、緑のままで落ちる葉っぱがほとんど
内陸部は気温が下がるので、来月紅葉を撮りに出かけようかと計画中です
Commented by janto at 2016-11-13 18:45
hana_danさん、こんばんは♪
こちらはすっかり寒くなって、紅葉ももう終わりに近づいています。だんだん茶色に変化してきています。なんだか寂しいですね。
本当は、紅葉した木のてっぺんにシラサギがいて、それを撮りたかったのですが、コンデジでは無理でした^^;
優雅に飛んで行ってしまって、何も残らず・・・という感じでした(笑)
Commented by iris304 at 2016-11-13 20:19
こんばんは〜

季節の変わる時、どこもここも美しいですね。
もうすぐ静かな色のない世界になる・・・
その少し前の自然からのご褒美ですね。
どの写真も撮っても素敵です。
寒さに向かって心も体も車も準備をしないと行けないですね。
Commented by janto at 2016-11-14 22:00
あいりすさん、こんばんは♪
季節の移り変わりは、寂しいですが、美しいですね。
四季がはっきりしている日本ならではかと思います。
こんなに寒いのに、水鳥たちは元気でした^^;
タイヤも交換したし、いつ雪が降っても大丈夫!って感じです。(ほんとは、まだまだ暖かい日が続いてほしいんだけど・・・^^;)
Commented by crystal_sky3 at 2016-11-18 23:56
jantoさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^
またよろしくお願いします♪
そちらは秋色になってきましたね~。
空模様も確かに冬に着々と向かっている様子。
この落ち葉の上に雪が舞い降りるのもそう遠くないのですね。1年って本当に早いな~ってしみじみ感じます。

Commented by janto at 2016-11-19 22:32
クリスタルさん、こんばんは♪
本当に1年があっという間で、ビックリするほどです^^;
秋は短くて、もうすぐそこまで冬が来ている感じです。
鉢植えの花をおうちの中に入れてやらないと・・・と思いながら、まだ外に置いたまま・・・
そろそろコタツも出さないと・・・^^;
などと焦るばかりです。
Commented by tamataro1111 at 2016-11-26 09:01
お早うございます。
三山も雪に覆われたようですね。
先程のニュースで早くも ( カグラ ) のスキー場がオープンしたようです。
Commented by janto at 2016-11-28 21:23
多摩太郎さん、こんばんは♪
すっかり寒くなりましたね。思わせぶりに冬が行ったり来たりしています^^;
山もだいぶ下の方まで白くなっています。
もうすぐ12月ですものね・・・^^;
Commented at 2017-02-07 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_dan10 at 2017-04-02 10:28
お久しぶりです
桜開花の便りも聞かれるようになってきました
お元気ですか
この冬は北陸の雪景色が観られず、ちょっと残念でした
春を迎えた花々の便り、楽しみにしています
by janto | 2016-11-11 22:30 | 自然 | Comments(10)