ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晩秋

11月に入り、急に寒くなってきました。
お天気が目まぐるしく変わるので、紅葉を見にいくタイミングも逃している感じです。
今日も半分お仕事^^;
e0146841_21421652.jpg
一週間くらい前の山の様子。
今はもうだいぶ落葉して、冬が近くなった感じがします。
高い山には、雪が降りました。

最近、野菜が高いので、
e0146841_21432196.jpg
外食の時は、つい野菜サラダを頼んでしまいます(笑)
e0146841_21454720.jpg
レンコンのピザ(食べかけでごめんなさい^^;)
シャキシャキとした食感がいいですね。レンコン、大好きなので、とっても美味しかったです^^

今年の雪はどうでしょう?大雪という噂もありますが。。。002.gif

[PR]
Commented by miyabiflower at 2016-11-06 22:53
そちらは秋から冬へという頃なのでしょうか。
こちらはまだまだモミジは緑色のままです。
銀杏は少しずつ黄色に近づきました。
レンコンのピザ、初めて見ましたよ。
レンコンが好きなので食べてみたいです♪
Commented by iris304 at 2016-11-07 12:54
こんにちは

レンコン、美味しいですよね。
ピザは初めて見ました。
シャキシャキの歯ごたえ、良いですね。

今年は雪が多いと聞きました。
程々がいいですよね。
Commented by janto at 2016-11-07 22:06
miyabiさん、こんばんは♪
こちらは、木々も山も冬支度を始めていますよ^^;
なんだか秋が短い感じがします。
暗くて重い冬に移っていくと思うと憂鬱ですが、だからこそ、今の季節を楽しみたいと思っています。
レンコン、美味しいですよね。私もピザは初めてでした。
今度うちでもやってみようかなと思います♪
Commented by janto at 2016-11-07 22:10
あいりすさん、こんばんは♪
レンコンは大好きなので、うちでもよくレンコン料理を作ります。でも、ピザは初めてでした。美味しかったです^^
レンコンって切り口の形も可愛いですよね♡

去年は雪が少なくて、楽だったけど今年はどうでしょうか・・
大雪予想の噂が多くて、ちょっと暗い気分です^^;
Commented by tamataro1111 at 2016-11-11 10:01
こんにちは。。。 ! !
何か秋らしいも少なかったようで。。。
ここに来て一気に冬到来の気配が
野菜の高嶺には閉口しています。
レンコンピザ。。。 ! ? 食感が伝わって来ましたょ。(^o^)
Commented by janto at 2016-11-11 22:02
多摩太郎さん、こんばんは♪
ほんとに急に寒くなりましたね。
山はかなり下の方まで白くなりました。
タイヤも冬用に替えましたよ^^;

野菜が高くて、毎日の献立に悩みます。(主婦の会話…笑)
by janto | 2016-11-06 21:57 | 今日のメニュー | Comments(6)