ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋晴れの一日

長雨の後は、秋らしいお天気が続いています。
やっぱり晴れの日は、気持ちも晴れやかになりますね^^
なかなか実が入らなかった我が家の栗も、やっと収穫できるようになりました。
e0146841_22002650.jpg
もうちょっとで、落ちそう003.gif
e0146841_22004182.jpg
それでも、去年より実は少ないみたい・・・・落ちているイガも中身がからっぽだったり・・・
e0146841_21593749.jpg
e0146841_21594906.jpg
お日様を浴びて、コルチカムも嬉しそうです^^
e0146841_22000503.jpg
そして、去年頂いた鉢植えのシクラメンが可愛い蕾をつけました!
葉っぱの中を覗いてみたら、小さな蕾がいっぱい♪
もう冬の準備をしているんですね^^;

[PR]
Commented by cache2sweets at 2016-10-02 22:24
こんばんは♪
おうちのお庭に栗の木があるだなんて、
栗好きとしてはとっても羨ましいです(*´▽`)♪
葉っぱも美しいですね!
Commented by janto at 2016-10-03 21:58
カシュカシュさん、こんばんは♪
私も栗は大好きなんですけど、イガの始末が大変なんですよね~
集めてその辺に放り投げておいても、なかなか土に返らないし・・・うっかり触ると痛いし(笑)
皆さんどうしてるのかな。。。
秋は美味しいものがいっぱいあって、困りますね(笑)
Commented by tamataro1111 at 2016-10-10 07:34
お早うございます。
栗が。。。\(^o^)/
山栗は市販のくりに比べたら、雲泥の差がありますね。
この花。。。コルチカムと言うのですか。。。 ! !
シクラメンもそろそろでしょうか。
Commented by janto at 2016-10-10 22:06
多摩太郎さん、こんばんは♪
我が家の栗は、今年はあまり出来が良くないのですよ^^;
そして、台風の影響で実が入らないうちに落ちてしまうのが多くて・・・
毎日「栗拾い」というより「イガ拾い」です(笑)
シクラメン、咲きましたよ♪
冬に近づいているんですね~^^;
Commented by iris304 at 2016-10-10 22:59
こんばんは^^

栗も身が入ってきて良かったですね。
木になってる栗はやはりツヤツヤしていますね〜
シクラメンが元気に綺麗に見える様になると
冬が近づいて来ているな!って感じます。
Commented by janto at 2016-10-11 22:17
あいりすさん、こんばんは♪
急に寒くなって、暖房が必要?っていう感じです。
ついこの間まで、夏を思わせるような気温だったのに・・・
季節の移り変わりが早く感じます。
シクラメンも、咲き始めました!^^;
by janto | 2016-10-02 22:11 | | Comments(6)