人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスの仕業?!

春に植えた枝豆が、もうすぐ収穫できそう♪と楽しみにしていたら、4~5日前から誰かに荒らされた感じで、
実が地面にバラバラと落ちていました。
もしかして・・・と思っていたら、今日、カラスが食べ散らかしている現場を夫が発見!
楽しみにしていたのに、2本はもう実がすっかりなくなっていました。
大切に育てていたのに、ひどい!002.gif
これ以上、被害にあわないように、まだちょっと早かったけれど、収穫しました。
カラスの仕業?!_e0146841_22255328.jpg
新鮮で美味しかったけれど、たったこれだけ。。。
去年は、こんなことはなかったのに・・・
もしかしたら、メロンも甘くなったら、カラスにつつかれてしまうかも・・・
何か対策を考えないと・・・
カラスの仕業?!_e0146841_22260576.jpg
カラスの仕業?!_e0146841_22261520.jpg
産毛の生えた赤ちゃんメロン・・・無事大きく育ってほしいから、ネットをかければいいのかな?


by janto | 2015-07-16 22:31