ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さくらを追いかけて北へ~角館~

北国の桜は、一斉に咲き誇り、そして潔く散っていきます。
東北への旅行二日目は、角館を訪れました。
桜は、もうハラハラと散り始めていました。
e0146841_22261606.jpg
大勢の人が訪れ、賑わっていました。
ちょうどさくら祭りが開催され、たくさんの屋台が立ち並び、舞台では子供たちが太鼓の演奏を披露していました。
e0146841_22263636.jpg
e0146841_22300978.jpg
角館は、とても風情のあるすてきな街でした。
e0146841_22290359.jpg
e0146841_22294383.jpg
e0146841_22281086.jpg
e0146841_22253584.jpg
武家屋敷をゆっくりと見学したり、おしゃれなお店でコーヒーを頂いたり・・・
人力車に乗って見学している方もいました。
桜の時期でなくても楽しめる街だと思いますが・・・
やっぱり桜と黒塀が美しいです^^


[PR]
Commented by janto at 2015-04-27 22:50
TBをありがとうございました。
椿山荘は、お庭がとても美しいですね。一度だけ、結婚式に招かれて行ったことがあります。高級感あふれる・・・という感じでした。
日本人には、やっぱり桜は特別な思いがありますね。
Commented by 3kh22w at 2015-04-27 23:33
こんばんは。
桜を追いかけて。
私も一度はやりたいと思っています。
いい旅行になりましたね。(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-04-28 03:38
お早うございます。
北東北のさくらを訪ねられて。。。??
今年は例年になく、早い北上のようですね。。。
GW前に北海道へ渡ったニュースが流れていました。??
Commented by yumi_yamagata at 2015-04-28 06:01
あんさん、おはようございます。
ちょうど、桜祭りも行われて沢山の観光客で賑わってますね♪
天気にも恵まれて、何よりの桜めぐりですね♥
Commented by janto at 2015-04-28 21:54
つよしさん、こんばんは♪
やっぱり桜には心惹かれます^^
来年は、さらに北へ・・・?北海道かな(笑)
また一年間、がんばって働いてお金を貯めなくちゃ(笑)
Commented by janto at 2015-04-28 21:57
多摩太郎さん、こんばんは♪
桜の時期は、タイミングを計るのが難しいですね。
今回も、途中で一週間予定を早めて、ちょうど良かったです。
角館は、もう少し早い方が良かったかな・・・
来年は、北海道に行けたらいいな~と思っています^^
Commented by janto at 2015-04-28 22:01
yumiさん、こんばんは♪
角館は、ほんとにすてきなところですね。
yumiさんが行かれたところを私たちも辿ってきました^^
花の命は短くて(今年は特に・・・)ちょっと寂しいですね。
遠いけれど、また行ってみたいところです^^
Commented by BBpinevalley at 2015-04-29 06:39
jantoさん
おはようございます。
角館とは、なんと読むかも知らないのですが、素敵なところですね。
武家屋敷が見てみたい。
検索してみたら、出てきたサイトがほとんど中国のものだったのですが、中国人に人気なのかしら。
北国には一度も行ったことがないので、いつかゆっくり旅してみたいです。
Commented by janto at 2015-04-29 16:01
BBpinevalleyさん、こんにちは♪
秋田県かくのだてです。日本の地名の読み方は難しいですね^^;
そういえば、私たちが行った時も、中国や台湾の観光客が大勢いらっしゃいました。さくらと武家屋敷が調和して、とても風情のある街でした。
私は、逆に南の方へはあまり行ったことがありません。
まだまだ知らないすてきなところがたくさんあると思うので、いろんな所を訪れてみたいです^^
Commented by iris304 at 2015-05-03 17:28
こんにちは(*^_^*)

角館、行けなかったので余計に憧憬が強くなります。
やはり、桜と武家屋敷がしっくり来ますよね

どんな季節でも楽しめるとか?
いつか、必ず行ってみたいと思います。
ありがとうございました。m(._.)m
Commented by janto at 2015-05-03 22:20
あいりすさん、こんばんは♪
角館は、とてもすてきな街でした。そこで出会った人たちがみんな素朴でやさしい人たちだったので、余計にそう感じたのかもしれません^^
武家屋敷をゆっくりとまわって、歴史を感じたり、稲庭うどんや比内地鶏の美味しいお店もあるし・・・^^
桜の季節は、最も美しく賑わいもあると思いますが、静かな雰囲気もステキだと思います。
by janto | 2015-04-26 22:41 | お出かけ | Comments(11)