ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜を追いかけて北へ~弘前~

4月23日、桜を求めて、弘前・角館へ2泊三日で行ってきました。3日間ともお天気に恵まれ、楽しい旅でした。

e0146841_22263188.jpg
自宅を朝5時に出発。途中朝食を摂った温海温泉道の駅から見た海・・・波も静かで穏やかでした。
弘前公園に着いたのは、午後2時30分頃
平日だったので、駐車場もあまり苦労せず見つけることができました。
e0146841_22274562.jpg
e0146841_22271266.jpg
e0146841_22284750.jpg
桜は、見事に満開です。本当は、4月の下旬に行く予定だったのですが、開花が早まりそうだということで、予定を一週間繰り上げて
訪れました。この日の暖かさで、散り始めた桜も・・・・
e0146841_22281840.jpg
お城も今年修理の予定なので、来年からは桜とお城の風景はしばらくお預けです。
e0146841_22300274.jpg
枝垂れ桜も満開^^
e0146841_22293831.jpg
のんびりとボートを漕ぐ人たちも・・・
e0146841_22311836.jpg
桜のトンネルを通り抜け、満喫しました003.gif
弘前の桜は見事ですね。昔青森の大学に通っていた友達が、「弘前の桜はい一度は見た方がいい」と言っていましたが、
本当にその通り、素晴らしい桜です。
この日は、弘前公園を散策しただけで、一万歩歩きました^^
普段は3千歩くらいしか歩かないのに



[PR]
Commented by yumi_yamagata at 2015-04-26 06:21
あんさん、おはようございます。
うわー見事!弘前の桜は観た事がなくて、お城を
バックにして撮りたいと思いは有りなんですが…
なかなか行けず、そうそうお城修理でしたね。
ちょうど、良かったですね♥
Commented by iris304 at 2015-04-26 11:16
こんにちは^^

素晴らしいですね〜
やっぱりここの桜は見る価値ありですね。
昨年 今年北斗星に一緒に乗った幼なじみと
角館の桜を計画をしていたのですが
具合いが悪くなりキャンセルしました。
こうして拝見するとやはり東北の桜、見に行きたいと思います。
車で出掛けられたのですか?
私にはちょっと考えられない距離ですが 慣れていらっしゃるのでしょうね。
あれ程ドイツでは乗っていたのに・・・・
(一日で1000kmも走ってプラハからドイツ迄なんて事もありました)
日本ではちょっと自信がないですね。

桜前線と共に北上する桜旅 続き楽しみにしています。
Commented by janto at 2015-04-26 21:59
yumiさん、こんばんは♪
弘前の桜は、一度は見てみたいと思っていたのですが、遠くてなかなか行けませんでした。今年は、行く機会に恵まれて、本当にラッキーでした^^
時期もちょうど良く、お天気にも恵まれ・・・^^
桜とお城のコラボもしばらく(6年?)お預けですものね。
桜のボリューム感は、今まで見た中で一番だと思います^^
Commented by janto at 2015-04-26 22:06
あいりすさん、こんばんは♪
弘前の桜は、一度は見てみたいと思っていました。
本当は、4月の下旬を予定していたのですが、思いがけなく暖かい日が続き、桜の開花も早いという情報だったので、一週間予定を早めて、ちょうど良かったです^^
弘前の桜は、ちょうど見ごろを迎えていました。
素晴らしいです^^
車で、往復1200㎞あまりです。遠いですね・・・
でも、私から見ればプラハからドイツへの運転なんて考えられないです^^;
右と左を間違えそう(笑)

角館もとても風情のある良い街でした。来年は是非・・・^^
Commented by てふ at 2015-04-27 21:36 x
見事ですね。
桜の幹の太いことといったら!
桜の花も素晴らしいですが、幹のたくましさに
寒い地方の桜ならではのエネルギーを感じました。
いつか大人の休日切符!?などを使って、でかけたいな。笑
Commented by janto at 2015-04-27 22:40
てふさん、こんばんは♪
弘前公園には、日本で一番古いソメイヨシノがありました。
ほんとに生命力というか力強さを感じますよね。
今年はいつまでも寒さが続き、暖かくなったと思ったら、一気に夏のような暑さになり、桜の時期も短くてちょっと寂しい感じがしました。
青森は、遠くて・・・^^;
でも、一度は見る価値があります。お勧めです^^
by janto | 2015-04-25 22:54 | お出かけ | Comments(6)