ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後まつだい里山食堂

すてきなレストランを見つけました♪
仕事で十日町市に行った時、一緒に行った先輩が案内してくれました。
越後まつだい里山食堂。
地元の新鮮な野菜を使った郷土料理をアレンジして、おしゃれな料理を提供しています。
松代は、美しい棚田で有名な小さな田舎町です。
e0146841_22144187.jpg

そんな田舎町には意外な(失礼^^;)都会的でおしゃれなレストランです。水色の内装と一面ガラス張りの明るい店内・・・・
鏡のテーブルには天井の写真(松代の風景)が写っています。
e0146841_2221449.jpg

ガラス越しに見える風景
e0146841_22234196.jpg

”田舎”でしょ?^^;
そして私たちが食べたランチ♪
e0146841_22244047.jpg

ゼンマイの押し寿司・・・とっても美味しかった^^
e0146841_22255059.jpg

くるま麩丼と
e0146841_22263017.jpg

カレーライス
私たちが行ったのは、平日だったのでプレートのランチでしたが、土・日・祝日はバイキングだそうです。休日には行列ができることもあるそうです。
ちなみに、私たちが行った日は平日だったので、ほぼ貸切状態でした^^
外観は、小さな美術館のようで、この建物の中にレストランがあるとは思えないような感じでした。
初めて行ったら、わからないかも・・・と思いました。
場所は、松代駅の裏です。まつだい「農舞台」という建物の中にあります。
e0146841_22352029.jpg

[PR]
Commented by てふ at 2013-11-27 13:33 x
山間にモダンな建物って、意外性があって面白いですね。
日常から離れるには、カッコウの場所かもしれませんね(^^)
ぜんまいの押し寿司が、一瞬ケーキと見間違いました。苦笑、カレーも美味しそう。
ご夫婦で、一緒にドライブが、お好きなんですね(^^)
Commented by janto at 2013-11-27 23:08
てふさん、こんばんは♪
この建物は、ドイツの方がデザインしたらしいです。
中には、ショップもあって、地元のお菓子なども売っていました。
この日は、仕事で訪れたので、一時間のお昼休みにちょっと急いで食べました^^;
今度は、休日のバイキングの日にゆっくりと訪れてみたいと思いました。
ぜんまいの押し寿司、きれいでしょ?くるみとかも入っていて美味しかったですよ^^
冬も営業しているそうですが、雪が3メートルも降る地域です。お客はいるのかしら?とちょっと余計な心配をしてしまいました(笑)
Commented by starofay at 2013-11-28 04:29
素敵なレストランですね。
こういうお店が田舎で繁盛しているなんて、なんか嬉しいです。
山菜の押し寿司もおしゃれ!
Commented by janto at 2013-11-28 22:40
かおりさん、こんばんは♪
このお店のスタッフは、みんな地元のお母さん達なんです。だから、お料理のことや、地元の話も聞けるんですよ^^
手作り感いっぱいで、モダンな外観とのギャップがまた楽しい素敵なレストランでした^^
季節ごとにメニューも変わるようなので、今度は春に行ってみたいな・・・と思っています。
by janto | 2013-11-23 22:37 | 今日のメニュー | Comments(4)