人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕暮れの信濃川

日曜日と月曜日は、新潟市で仕事でした。
日曜日に泊まったホテルから美しい夕暮れと信濃川・・・・
夕暮れの信濃川_e0146841_21515319.jpg
夕暮れの信濃川_e0146841_21521239.jpg

昨年は、梅雨明けの頃、この信濃川から水があふれ、大きな災害になりました。
今年は、雨の量が少なく、今日も真夏のような青空・・・
このまま平穏に梅雨が明けてくれることを祈りつつ・・・・

帰宅したのが遅かったので、そして冷蔵庫がからっぽだったので^^;
外食しました。
夕暮れの信濃川_e0146841_221198.jpg

私が食べたのは、ラタトゥイユとトマト風味のニョッキ
食事の帰りに、ほたるが飛び始めたと言う話を聞いて、「ほたるの里」に立ち寄って見ました。
真っ暗な池のほとりに、ふわ~っと小さな光・・・
郷愁を誘うような、淡い光が飛び交っていました。
動画を撮りたかったけど、私のカメラでは無理・・・^^;
真っ黒の画面から、ぐおぉ~ぐおぉ~っと蛙の鳴き声だけが響いていました。(笑)
なので、アップするのはあきらめました。^^;
ほたるは、7月の末頃まで見られます。
by janto | 2012-06-26 22:14 | 自然