人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の壁

今日は、この冬一番の寒さになりました。
さらさらの雪と強い風・・・・外にいると顔が痛いくらいに冷たくなります。
降り積もった雪は、大きな壁になっています。
雪の壁_e0146841_2383890.jpg

ここは、城内の八海山神社へ行くまでの参道です。
どれくらい積もったのか、友達に雪の壁の前に立ってもらいました。
雪の壁_e0146841_2310735.jpg

身長1m53cmの彼女が手をのばして、これくらい。。。。
2メートルは、とっくに超えてます^^;
雪の壁_e0146841_2313734.jpg

車の中から(もちろん助手席から)撮影。
この直後、吹き上げられた雪で、目の前が真白になり、視界ゼロ!
危険なので、しばし、停車。
真白の世界で、どこから道なのか、どこから壁なのかわからない状態でした。
こんな、吹雪の日に、スキーに向う県外ナンバーの車がいっぱい!
(私なら、こんな寒い日は温泉でのんびり・・・っていう方がいいけどなぁ^^)
雪道の運転に慣れていない県外の方、ゆっくり走っている私達の車をすごいスピードで
追い越すのはやめて下さい。危険です!
by janto | 2010-02-06 23:22 | 自然