ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PPバンドでかご作り

昨年から取り掛かっていたPPバンドのかごが完成しました!^^
e0146841_18584329.jpg

お正月用に、めでたい感じ(?)で赤白のかご作り。。。
e0146841_1902712.jpg

模様が細かくて、なかなか進まなかったけれどようやく、完成に近づいてきました。
次は、持ち手作り
e0146841_1915184.jpg

いよいよ完成です!(あっ洗濯バサミがついたまま。。。^^;)
e0146841_1995860.jpg

洗濯バサミをはずして、今度こそ完成!^^
e0146841_19102614.jpg

外の雪もようやく少し落ち着いてきました。
今週は、暖かい日が2~3日続きそうです。
雪片付けで筋肉痛になっている腕も少し休ませてあげられそうです^^
[PR]
Commented by bitte_lesen at 2010-01-18 04:10
あんさんは手先が器用で羨ましいです。
紅白の籠とは一月に相応しいですね。(^^)
中は何を入れる予定ですか?
Commented by janto at 2010-01-18 22:16
エルザさん、こんばんは♪
こんな物作ってるけど、ホントはとっても不器用なんですよ^^;
小学校の時は、「家庭科」は大の苦手。。。隣の席の男の子に裁縫を手伝ってもらってましたもの(笑)
根気がないので、大作は無理だし。。。
でも、自分が楽しめればそれでいいことにしてます^^
そうですね。。。何をいれましょうか?
やっぱりお弁当かな(笑)
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-19 23:31
こんばんは♪
またまた可愛いカゴが♪
模様もキレイに出ていて、感心しちゃいます!!
もち手の部分、きゅっと均等に締めて作っていくの、難しいのでは
ないですか?!
1本の紐が集まって、どんどん形になっていく様子を見てると
嬉しくなりますね!
だから物作りはやめられないのかも♪
Commented by janto at 2010-01-20 22:35
クリスタルさん、こんばんは♪
今回は、ちょっと時間がかかってしまいました。
年末年始の忙しいときに始めてしまったから・・(笑)
好きなことをやっていると時間の経つのも忘れて、
気付いた時には、「夕食の準備が間に合わない!」なんていうことも・・・^^;

持ち手の部分は難しいです^^;
毛糸などのやわらかいものだと、うまく出来るのですが、PPバンドはかたいので、バランスよく編みこんでいくのが大変です^^;
誰かが端っこを持っていてくれると楽なのですが・・・
相棒は洗濯バサミです(笑)
by janto | 2010-01-17 19:11 | 手芸 | Comments(4)