ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まんまる葉ボタン

週末猛威を振るった大雪も、昨日から少し一休み。
静かな祝日の朝です。
スキー場もオープンしたようだし、もうこれくらいで雪は十分なんだけどなぁ・・・^^;

先日、仕事で新潟市に行ったとき、駅前にかわいらしい葉ボタンがあったので、写真を
撮ってきました。
e0146841_811674.jpg

e0146841_8113912.jpg

e0146841_8121578.jpg

まんまるで、とってもかわいらしい!^^
駅前にずらりと並んでいるので、駅に降り立った時、心が和みます。^^
先週末、新潟市も大荒れの天気だったようなので、葉ボタンたちも雪に覆われているのかな・・・

まんまる葉ボタンは、夏はベゴニアに変わります。
[PR]
Commented by hana_dankai4 at 2009-12-23 22:46
ハハハ、面白い葉ボタンですね。
さて、どうやって水掛けするのかな。
逆さ吊りの葉ボタン君、頭に養分が溜まってクラクラしてるかも。
Commented by janto at 2009-12-23 23:14
hana_dankaiさん、こんばんは。
新潟駅前の両脇に、ずらりとこんなふうに葉ボタンが植えつけられています。かわいらしいでしょう?^^
誰が手入れしているのかわかりませんが、駅に降り立った人たちの
眼を楽しませてくれています。
ほんとに、どうやって水遣りしているんでしょうね^^?
夏のベゴニアもなかなか見ごたえがありますよ^^
Commented by bitte_lesen at 2009-12-25 02:46
葉牡丹の飾り付けが見事で目を癒してくれますね!
こちらにも夏に同じような飾り付けがゼラニウム等で隣町で見られますが冬は零下になるので何を植えても枯れてしまいます。
↓の野生猿も冬は食料探しに町に出てくるのですね!
真っ赤な顔が面白いけど本人たちはきっと必死なんですね。
Commented by エクリュ at 2009-12-25 10:29 x
☆メリークリスマス!!☆
あんさんこんにちは♪
葉ボタンのボール、とってもおもしろいですね^^
なにげない葉ボタンも、こんな風に飾り付けすると
見ごたえがありますね。

↓ 雪国にお住まいの方は大変だと思いますが
素晴らしい雪景色!
子供の頃過ごした青森を思い出します^^

素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪
Commented by teketen-ten at 2009-12-25 17:17
これはすごい!
びっくりして口が開いたままになっちゃった^^;
ベゴニアの時もきっと壮観でしょうね!
新潟って。。駅の近くには雪がないんですね。。
Commented by janto at 2009-12-25 22:45
エルザさん、こんばんは♪
ヨーロッパの国々は、いつもベランダや窓辺に、きれいに花が寄せ植えされていてステキだなと思っていました。
新潟の花もなかなかのものでしょ?(笑)
冬は、とても寒いけれどドイツほどではないと思います。たぶん・・・
零下まで冷え込むことは、あまりないので・・・
この葉牡丹もいつまで、この状態で楽しませてくれるのかわかりませんが、やっぱり心が和みますよね^^
手入れをしてくれる人に感謝・・・です^^

今日は、クリスマスですね♪
ステキなクリスマスになりますように・・・^^
Commented by janto at 2009-12-25 22:54
エクリュさん、こんばんは♪そして、メリークリスマス♪
ご家族そろって楽しいクリスマスを過ごされているのでしょうね^^
こちらは、少し雪も落ち着いて、今日は青空でした。
でも、先日降った雪がまだたくさん積もっているので、ホワイトクリスマスです^^
エクリュさん、青森にいらしたのですか?
青森は新潟よりも寒いのでしょうね^^;
もうずいぶん前のことですが、秋田、青森に旅行に行ったとき、
農作業をしていたおばあちゃんに道を尋ねたら、言葉がわからなくて、戸惑ったことを思い出しました^^;とても親切で一生懸命教えてくれたのだけれど、結局わからなくて・・・・
珍道中でした(笑)
Commented by janto at 2009-12-25 23:04
てけてんさん、こんばんは♪
楽しいクリスマスを過ごしていますか?
ダンナ様とワインで乾杯。。。とか。。。。♪

かわいらしい葉牡丹でしょう?
飾り方によって、ずいぶん表情も違いますよね^^
同じ新潟でも私の住んでいるところは、豪雪地帯なので、もうすでに
70cmくらい積もっていますが新潟市周辺は、あまり雪は積もりません。海の近くなので風は強くて寒いのですが・・・・
葉牡丹もきっと、海風の寒さに震えていることでしょう。

夏のベゴニアもかわいいですよ♪
また機会があったら、写真を撮って来たいと思います。
では、ステキなクリスマスを・・・・☆
マーちゃん、モーちゃんにもクリスマスプレゼントはあるのかな?^^
Commented by crystal_sky3 at 2009-12-27 22:16
こんばんは♪
お見舞いのメッセージ、ありがとうございました♪
おかげさまで随分元気になりました^^

まんまるな葉ぼたん、クス玉みたいで可愛いですね!
寒い季節もこんな風に町に色を添えてくれると、心も和みますね♪

雪、沢山降りましたね!
八海山の幻想的で雄大な風景に感動しました!
山の神様が守っているんだな~って思わせるようなお写真に
見入ってしまいました☆
餃子も白菜のお漬物もおいしそう~!!!
ご主人の風邪も早く治るといいですね♪
jantoさんも温かくされて、お身体ご自愛下さいね☆
Commented by janto at 2009-12-28 21:46
クリスタルさん、こんばんは♪
風邪が治ったようで、良かったです^^
うちのダンナ様もすっかり元気になりました。ありがとうございます。
こちらは、今日からまた冬型の天気で、寒くなっています。
油断大敵ですね^^;
クリスマスも終わり、次はお正月・・・・お客様が来るのに、気持ちばかりあせって何もしていない私・・・^^;
困ったものです^^;
クリスタルさんは、きっとおせち料理など作っているのでしょうね^^
そろそろ重い腰をあげなくちゃね~^^;
by janto | 2009-12-23 08:20 | | Comments(10)