ようこそ♪ 気軽にお話しましょう


by あん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エコクラフト おでかけバッグ

エコクラフトでかわいい新作バッグが出来ました♪
e0146841_2128376.jpg

春の花畑のような、かわいらしいバッグです。
e0146841_2131859.jpg

これは、少し大きめ。
お弁当を入れて、ドライブもいいですね。
(後ろに写っているにぎやかな小物は見なかったことにして下さい。^^;)
材料は紙のテープ。
色もカラフルなので、楽しく選んでいろんな物が作れます。
e0146841_21325458.jpg

これは、途中経過。
e0146841_21333374.jpg

そして、これはバッグではないけれど初心者用のふくろうのペンたて。
これは簡単!誰でもできます。
e0146841_2136513.jpg

春はアウトドアもいいけれど、暖かい陽射しを浴びながらのんびりと手作り手芸もいいですね。^^
[PR]
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-24 23:38
うわぁ~!!素敵~~♪♪とっても素敵です♪♪
これ、自転車のカゴにしてもすご~く可愛い!!
それにしてもすごくキレイに編まれてますよね。これって性格も出そう^^Jantoさんの几帳面さがよ~く出ています^^
ふくろうのペンたてもなんて愛らしいんでしょう♪
思わず見るたびにニッコリしちゃいそう。
お花のモチーフも素敵なアクセントになってますね!
Commented by mari_ca at 2009-04-25 03:52
可愛い~♪ ^^
私、こういうの根気がなくてダメなので、作れる人はソンケーものです。
でも、もし根気が十分にあったら...(笑)
我が家の場合だったら、猫ベッドとか作ってみたい!^^
Commented by janto at 2009-04-25 08:45
クリスタルさん、おはようございます♪
私、全然几帳面じゃないんですよ~^^;
それでもできるのは、職場に、とっても器用でセンスの良い良き指導者がいるから・・・・^^
そしてなんといっても材料が紙なので、何度失敗してもやりなおしがきくから・・・です^^
ふくろうのペンたては、同じに作ったつもりでも一つ一つみんな
表情がちがって面白いです。^^
自転車のカゴもいいですね!
でも、そういえば私、自転車なんてもう何年も乗ってない。。。乗れるかな~。。。?^^;
Commented by janto at 2009-04-25 08:54
mari_caさん、おはようございます♪
私も、根気ないし、おまけに不器用です。(笑)
だから、わりと短時間でできるものでないと、「途中経過」のまま
終っちゃうこともしばしば・・・・^^;
でもこれは紙だから気軽に取り組むことができます。
猫ベッド、いいかも!^^
でも、紙だからみぃちゃん、入ったらつぶれるかも。。。(失礼!)
mari_caさんの作ったベッドなら、それでも無理やり入るんだろうな。。。みぃちゃん。。想像しちゃった(笑)
Commented by teketen-ten at 2009-04-25 20:42
私もこれで猫ベッド作りたいかも!耐荷重はどれくらいでしょうねぇ。
うちのサイベリアンさん達もおデブちゃんですから^^;

それにしても新作のバッグ、なんて可愛いんでしょう!
少女、ですね、あんさん^^
Commented by janto at 2009-04-25 22:12
てけてんさん、こんばんは♪
てけてんさんなら、器用だからきっと私よりきれいに作れると
思います。^^
でも何といっても「紙」だから・・・・モーちゃんなら寝れるかも・・・
(マーちゃん、ごめんね^^;)
2匹仲良しだから一緒に入っちゃうかな?
そしたら確実に耐えられなくてつぶれます(笑)

夢見る「オバチャン」ですよ~^^;
Commented by hana_dankai at 2009-04-26 21:29
お出かけバスケット、凄い技ですね。
珈琲といちごのレアチーズケーキを入れて、どこか出かけたい気分になりそう。
紅茶の方がいいかな。(笑)
バッグのデザインを考えるのも、おもしろそう。
やきものも似てるのですが、創ってる最中にいろんなアイデアが出てきますね。
Commented by janto at 2009-04-26 22:20
hana_dankaiさん、こんばんは♪
エコクラフトは、同じことを繰り返し編み上げるので手順を覚えて
しまえば意外と簡単です。
仕事をしていると、時間が長く感じられるのに、こういうことを
していると、あっという間に時間が過ぎてしまうのは何故でしょうね?^^;

コーヒー持って。。。いいですね^^
hana_dankaiさん、すてきなコーヒーカップ、オーダーしてもいいですか?^^
Commented by hana_dankai at 2009-04-29 01:04
今、ドンブリ製作中です。(笑)
自宅のドンブリ、長年使ってくたびれてきました。
今度珈琲カップ作るとき、いろいろデザイン考えてみましょうね。
Commented by janto at 2009-04-29 08:27
hana_dankaiさん、おはようございます。
食器って手に馴染む感じの”お気に入り”を探すのはなかなか
難しいです。
自分で焼くことが出来たら、いいですね。食卓が暖かくなるでしょうね。^^コーヒーカップ、完成したら、是非アップお願いします。^^
by janto | 2009-04-24 21:42 | 手芸 | Comments(10)